扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

都電7700系と車籍

 近場で撮影。あれ、そんな近いか?まあいいか。都電です。

f:id:Marukyu:20200509112211j:plain

 7700系キター!彼はもう事実上、66歳です。新形式とはなっているのですが、

車籍は一応、引き継いでいます。車体を変え、機器を変え、残っているのは

台枠とミラーだけ。ま、近江鉄道800系よりはましでしょう。

近江鉄道800系のモハ1806なんて、車籍をたどると120歳!明治31年の開業時の客車

となります。もちろん何も残っていません。しかし、桜沢駅のとんでもない、骨董品とか産業遺産レベルの廃車体(こいつがどうも本物の120歳らしい)から木材をひっぺがしてきて、くっつけて、「部品が残っているぞ」と言い訳をするようです。

近江鉄道800系は、西武401系の改造車。

 なんてことは置いといて、

話を戻します。

f:id:Marukyu:20200509113116j:plain

 流し撮り。見やすいけど、なんかしっくり来ない。

傾いているのは癖です。

f:id:Marukyu:20200509113325j:plain

 隣の踏切にはハトがいっぱい。ハトってデザイン性高いですよね。

以上。