2020/3/29現在の七尾線の状況です。
修正を加えました。
①413系
JR残留組の413系B5、6、8、9編成は全編成が運用中
…
譲渡組のB1、2、3、7編成は、B2とB7が富山車庫で確認済。
B1は廃車(工場内にいたので廃車と思われる)、B3は不明。
クハ455-700組み込みのB4(-701)、B11(-702、Mユニットは473系改造の100代)のうち、B4は運用中、B11は不明(2日以上、運用がない)。
…
②415系
S2~S8すべてが運用中と思われる。S1は廃車。S5は不明。
…
ということで、
まだ遅くありません。
モハ112-12改造のモハ414-802(1964年製)。
しかし、それが霞んでしまう413系…
サハ451-2改造のクハ412-8(1962年7月製)製。
日本最後の急行型の生き残り、クハ455-701.
あなたも是非、七尾のぼろい電車に乗ってみてはいかが?
そのすごさがわかりますよ。
僕は、ちょっと引きました。
中野4時25分の電車に乗れば松本8時40分、南小谷には11時40分。
津幡15時ちょい過ぎで終点七尾には17時に到着。
収まったらもういちど行きます。