扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

京浜東北線は本当にワンマン化されるのか?

 京浜東北線に電子レンj…げふん、E235系を導入して

ワンマン化、人件費削減を目論見るJR東日本がいると噂されています。

しかし、いろいろと問題があると思います。

・E233はまだ新しい…

現在ケト線にいるE233系はまだ10年ほどでなので、他の路線に

回すのはもったいない。回すとしたら総武線に入れるのでしょうが、、、

黄色いE233、なんかしっくりきませんね。

それに、置き換えられたE231-500はどこに行くのでしょうか。

長野地区は勾配きついし乗客少ないしで論外。

武蔵野線は既に置き換え済なので論外(231同士の置き換えは、ねえ。)

相模線…は、論外ではないのですが、E231-500が相模線って、ねえ。

海外譲渡…は、インドネシーーアが貰ってくれなさそうなので論外、

私鉄譲渡…は、ちょっと何言ってるかわかんない。

そもそもE231は山を走る電車ではありませんね。

つまり、余りがでるので京浜東北線の電子レンジはE231がやばくなった後。

終わり!閉廷!解散!

以上