扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

E131系配給

ぶらっと大宮駅に立ち寄ったところ、ホームの端に鉄道ファンがいっぱい。

完全に「密」なのはおいといて、何を撮ろうとしているのか気になりました。

すると、

…(p)

f:id:Marukyu:20200721163450p:plain

EF64‐1030号機と、電子レンジみたいな電車がやってきました。

なんだこりゃ。JR東日本

…(p)

f:id:Marukyu:20200721163454p:plain

 クハE235の車体にモハE235ユニットの機器くっつけてハムエッグの顔とクロスシートつけた感じの電車が来ました。

…(p)

f:id:Marukyu:20200721163747p:plain

 これが噂の房総地区向けE131系…そういえばJR東日本が千葉地区の走ルンですを置き換えるとかなんとやら言ってたような。

…(p)

f:id:Marukyu:20200721164039p:plain

 E233系E235系と違い低運転台でした。

安全なのでしょうかね。

…(p)

f:id:Marukyu:20200721164139j:plain

ハムエッグそっくりの顔。

今回はR1編成とR2編成の2本でした。

と、そこに、

…(p)

 

f:id:Marukyu:20200721164539p:plain

 検査上がりの「走ルンです」こと千葉の209系2100番代がやってきました。そして、後輩であるE131系の後を追うように走り去っていきました……

 

以上

P=2020‐7