扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

211系 トップナンバー編成

この前、(いうて3月だけど)松本でばったり、211系のトップナンバーに会いました。

駄菓子菓子駄菓子菓子、信濃大町行きがあとちょっとで発車するようです。先頭に猛ダッシュし、とりあえずパチリと撮りました。

リベンジしたいです。

(p)

f:id:Marukyu:20200403072656j:plain

クハ211−1

 長野への転用で、強化スカートの設置、電連の撤去その他工事を行いました。

f:id:Marukyu:20200403072737j:plain

ナンバー

 

他の車両と台枠の設計が微妙に違い、裾から補強が見えています。

あとは屋根のランボードや連結器回りが量産車と違うようです。
 それ以外は特に違いはありませんが、細かいところでは微妙に違ってたりします。

(p)

f:id:Marukyu:20200729115719j:plain

f:id:Marukyu:20200729115812j:plain

発車していきました。

ちょうど列車時刻が近づいたので、この場を去りました。

ちなみに、トップナンバーは1985年製造です。