扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

水戸駅にいたDE10×2

 この前、水戸に行ったら、駅の近くにごはんが3台もいてびっくりしました。

DE10とEF81で、

メニューは、DE10‐1697、DE10‐1685、EF81‐95です。

この2両のDE10は、水戸ととても縁の深い車両です。

(p)

f:id:Marukyu:20200826151051j:plain

 こんな感じに並んでいました。

仲がいいのでしょうか?この2台は、経歴もだいたい同じです。

ここから、それぞれの車両の説明を。

(p)

f:id:Marukyu:20200826152557p:plain

 DE10-1685。元水戸常駐だった1600番台のうちの1両です。

2017年に宇都宮機関区の廃止で、高崎に転属したらしいです。

(p)

f:id:Marukyu:20200826153215p:plain

 DE10-1697。DE10-1685とほぼ同じ経歴だから解説はいらないと思います(ぉぃ)

(p)

f:id:Marukyu:20200826153542p:plain

 EF81-95。EF81-95といえばレインボー塗装、レインボー塗装といえばEF81‐95です。

 

( ˘⊖˘)。o(待てよ、レインボーなのに赤一色じゃないか!どこがレインボーなんだ?)

|田端運転所| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛馬鹿にはみえない

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああ

 

EF81‐95の愛称のことですが、世の中には触れてはいけないこともあります。

気を付けましょう。