扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

勿来に行きたくなりました

常磐線勿来駅という駅があるのですが急にそこに行きたくなりました。

しかしお金がないのです。

大回りすれば安いのでは?

と思いましたが大回りなんて…

 

あった!

岩沼経由で行けばいいのでは?

もちろん近郊区間外なのでそこが問題ですが、

別に160円でなくとも大回りは大回りです。

新宿から宝積寺までの往復運賃は払いますが。

 

では経路を。

まず宝積寺までのきっぷを買い、

新宿から上野に行き、そこから常磐線で水戸へ。

e501系を楽しみつつ、広野まで行って、

原ノ町を通って岩沼で東北本線と合流。

岩沼で東北本線の上り列車に乗り換えて

福島を通り宝積寺へ。

で、宝積寺で一旦出て、

宝積寺から新宿までのきっぷを買い、

宝積寺から宇都宮経由で新宿へ。

どうですか。運賃は2310円で往復で4620円。

しかし、調べてみたところ、

4時50分の始発に乗らないと帰れません。

ではやってみましょうか!なんちゃって。

でもちょっとやってみたいです。(笑)