扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

幕故障

ご無沙汰しすぎました。

ネタ列車が来たので書きます。


帰宅途中に鷺ノ宮でふと横を見ると、

2513F…って、急行だと〜!?

なんか急行幕が出てたので駆けつけました。

f:id:Marukyu:20210617143856j:plainこんな感じの幕を出した各駅停車田無行きです。

ちなみに

f:id:Marukyu:20210617143958j:plain

2543Fのクハも変な位置で止まってました。

幕回しなうではないんですよね、これ。

↓上石神井で。合成ではないですよ

f:id:Marukyu:20210617144157j:plain

さっきの2両(2513、2644)以外の側面は上石神井時点では全て「各停西武新宿」だったと思います。西武新宿でもあまり違和感ないような。なおこの列車で「田無」という文字を表示できていたのは最後尾のクモハ2543だけでした。まあその2543も種別はアレだったけど。

あと、この後、東伏見過ぎた辺りで幕が暴走し始めて、幕を回しながら西武柳沢を発車しました。

f:id:Marukyu:20210617144531j:plain

西武柳沢で撮影。

クモハ2543の種別は「矢印方向へ巻戻す」でした。カンストしちゃったみたいですね。

この後の折り返し西武新宿行きでは、クモハ2513の前面以外はだいたい正常でした。なぜ。