扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

最近のできごと

この2週間どうしたんでしょう。

写真は通勤急行に入る2463Fです。池袋線で2連は絶対に飯能方面につき、必ず前パンになるわけです。通勤急行は上り、つまり東方に進む列車のみ、そして朝のみ運転なので、通急含め朝の列車につく2連は撮れば必ず逆光、そしてケツ撃ちでしか撮れません。そりゃ西側、太陽は東から上りますから。

この写真では2463の下り方、前パン側が順光です。ケツ撃ち、正真正銘本物の通急です。おかしいですよね。朝のみの列車でなんで午後にしか撮れない光線なんだと。

実はですね、まあお察しの通り7時間遅れの通勤急行です。5時間は遅れないと通急の下り、つまりケツ、2連前パン車を順光で撮れないので、かなりレアですね。写真下手なのは、ノーコメントで。笑

こんな感じに日本が狂ってます。

西武なんて10日間で人身事故が5回、沿線火災もあり呪われています。

7/7の2066レとかそうです。EF6627が関東に来たと思えば90分遅延するし、北府中で事故って結局2066レが来たのは2時間半遅れ。強引に撮影、期末試験行けずに4単位落とす。翌日は言語文化の解答欄全部1個ずらしにして更に2単位落とすのほぼ確定。7/8はこの時点でズタズタですが、それ以上のが待っていました。西武池袋線が架線トラブルで7時間運休したところでなんと我らが大祖国の偉大なる指導者殿下安倍晋三総理が悪党の凶弾に倒れたと聴き、自分を疑いました。もうね、殉○した方がいいのではと。迷惑かけまくるし障害あるしわがままだし勉強しない僕が何で生きてるんだ?生きていていいのか??答えは出ていません。小田急南武線もトラブるし。最悪でしたわ。チャンネルがーどまんは10回目の引退報告出すし。

そんなんで今日も生きてます。

高校は絶望的です。勉強を脳が拒否するんですよね。家帰ってもひたすら絵を描いたり2000系弄ったりbve作ったり。それだけ。課題の動画見なきゃなー…問題集やんなきゃな…レポートやってない……明後日の対策もしてない…そもそも次の教科分かんない………30秒でこれだけ書けました。もう今の時点でこんな感じに詰んでます。

まあなんとかなるさ

でもちょっと、チャンネルがーどまんの動画を見てきたら、生きていて楽しいなと、思えました。ありがとう。

マイクロエースのジャンク品ポリバケツ101系の仕上がりにも満足です。