扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

西武8500系 緑色なラッピング

 ちょっと遊びに行こうと、西武山口線に行ってきました。

と、ちょうどむこうから山口線の電車がやってきました。

 山口線西武遊園地駅は、半地下構造になっていて、外側から見ると、列車のライトが明るく、車体は陰になるため、「あの電車黒いぞ?」という感じで、反射で白い車体が黒く見えてしまうんです。

 今回も、「あの電車黒いぞ?ラッピングでもしたか?」って感じでした。

(p)

f:id:Marukyu:20200916184519j:plain

!?!?!?!?!?!?

まさか本当にラッピングされているとは思いませんでした。

目の錯覚ではなく本当に黒っぽい色になっていてびっくり。

にしてもこの文字、どこかで見たような…

 

(p)

f:id:Marukyu:20200916184512j:plain

前面。あまりイメージは変わっていません。

(p)

f:id:Marukyu:20200914190748j:plain

参考程度に、普通の塗装(をした何か)。

 

そういえば、ラッピングされた第2編成、端っこの「V₂」の文字が数センチ横にずれていましたが。