扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nゲージ 蒲原鉄道モハ61を制作!

続いて蒲原モハ61です。こちらはkitcheNの車体素材をほぼ素組みしただけです。今回は、今までより丁寧に組むよう心がけました。 ーーーーー (この辺に広告入ってると思いますがこれははてなブログの仕様で勝手に表示されています。クリックしても僕にお金は…

Nゲージ 西武鉄道レカ1を制作!

今回は、西武所沢工場の入換用ガソリンカー、レカ1を作ったので書きます。今まで電車ばっか作ってたのでこのような小型車両の製作は初めてですが、よろしくお願いします。 ーーーーー (この辺に広告入ってると思いますがこれははてなブログの仕様で勝手に表…

Nゲージ 近江鉄道初代モハ100形風電車を制作!(キングスホビー日車標準型キット)

続きまして、近江モハ100タイプ。所謂日車標準型電車です。鉄コレでも岳南仕様で出ているのに、わざわざキングスのキットを組み組み・・・練習も兼ねての制作のためワンマン設備や改造された窓等を省略しましたが、よければ読んでいってください。 ーーーー…

Nゲージ 西武サハ2001形を制作!(IORI工房国鉄サハ25キット組み立て)

今回は、IORI工房の省電サハ25キットから西武のサハ2001形を作ったので書きます。(界磁チョッパの2000系ではなく木造のサハ2001です) ーーーーーーー このへんに広告入ってると思いますがこれははてなブログの仕様で、勝手に表示されている為、クリックして…