扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

福島瑞穂氏について思ったこと、書きます ( ゚Д゚)絶望

 さっき、社会韓主党の福島瑞穂氏のtwitterを見たことが原因で、もう、なんかいろいろ、現状に悲しくなってしまったのよ。

 プロフィールの背景画像には、「変えるって、楽しい」と書かれてた。おおなるほどねえ。めちゃくちゃにしてきたもんねぇ。まあ、それについてはノーコメントだ。

 さて、一番上のツイートを見ると、

 こんなにも世間が大変な状況で、なんと、原発反対とか言っているではないか。

しかも、原発反対の理由や、「原発の構造が悪くて事故が起こった。」という言い分への正しい根拠などが、全く示されていない。ただ、「反対」とだけ。それに、原発廃止への具体的な方法や、原発に代替できる、エコで、クリーンで、安価で、安定した、発電方法などを一切考えていないのである。あちゃー。

 そしてそして、なんと、それだけで「社会貢献したつもり」になっているのである。あんなやつに税金から給料が出るのか。

 反対反対言うだけなら、はっきり言って、だれにでもできる。悲しいことに、福島みずほ氏は、口を開けば大体、何かと反対反対言って、批判をしている印象だ。(個人の主観を含む)

 ここで、ちょっと、国会というものについて、少し考えてみる。(このことはまたいつか別の日にくわしく書こうと思う)

 議会というのは、簡単に言うと、

「野党与党問わず、議員全員で協力して、日本国民を幸せにするための、いろいろなことや、国の経営、問題点などを話し合い、よくしていくためのもの」

なのではないだろうか。自分は絶対にそうだと思っている。そしてそれは至極当たり前のことだ。

 

ただし、野党、特に福島瑞穂は違うのだ。福島氏は、反対反対言ってればいいと思っている。(これは福島みずほに限った話ではないが。)

事実、それでも国会議員は成り立っているのである。それは、福島みずほが国会にいることで証明できる。

一応言っておくと、悪いのは国(政府)や菅内閣、ではなく、その下にいる無能議員と、その無能議員に票を入れた無能国民です。

ところで、福島氏のツイートの下の方を見ると、

残留農薬規制緩和反対、などと、また反対言っていたので、調べてみた。すると、大量に、「規制緩和反対!」という内容の記事があったので、ちょっと読んでみた。 

   結果、 じゃあ規制をどのようにすればいいのかという具体的な対策はもちろん、具体的な数値、そして、0.1~0.3ppm変わったところで人体にどのような影響があるのかも、さえ書いていないのである。そう、中身は、「農薬は有害だから緩和すんな」

この15文字で表せる内容だった。はっきりいって、もう少し、まともなものを期待していた。

だが具体的な数値が書いていないならどうしようもないので調べてみた。

すると、 ………まあとりあえず一文では書けない。

たとえば、2020年時点での食用プラスチックの残留農薬の規制が0.2ppmだったとする。そしてそれが0.5ppmに規制緩和されたとする。その場合、規制が2倍以上ゆるくなったということになる。ただし、0.5ppmとは200万分の1。この場合は、数が2倍以上になったが、五十歩百歩。大して変わっていないように思える。

でもまさか、そこまでの、小さい変化ではないだろう。残留農薬の規制は1ppmくらいだと聞いたから、人体に有害になり得るには、少なくとも3倍は必要そうだ。それに、こんなに規制緩和反対と言っている人がいるんだから、それこそ上限が5倍とかになったのでは……??

などと思って、まあそのグラフを見たところ、もうあきれてしまった。まじかよ。こんなんで騒ぐのが日本人かと。

どうやら枝豆の残留農薬の、規制が、0.7ppmから、1ppmになったらしい。キャベツやたまねぎも、だいたい同じくらいの変化だ。これは、もしやグラフが間違い…でもなければ、これで騒ぐ人は、バカなのではないだろうか。

悲しいことに、後者だった。「農林水産省資料により作成」と書いてあるので、これで騒いでいる人たちは以下略

とりあえず、福島みずほが、基準値1/4増程度で「規制緩和反対!」などと騒いでいるというのが分かった。なんてことだ………

数値を見てからものを言え。ばかたれ。

多分、福島みずほは、「0.7ppmから1ppmになった」ということではなく、

「増えた」、という事実、単純にそれだけしか見ていないのであろう。

(それかもしくは、1ppmの残留農薬で死んでしまう弱い体質か、野菜を1日に数百キロ食べる怪人なのかもしれない。)

 まあ、今日は福島みずほについていろいろ書いたが、自分が皆さんに、そして1年後の自分に言いたいのは、そこではないのよ。いくら相手がゴミとはいえど、自分は今、他人への批判を書いてしまったのである。

少なくとも、福島みずほよりは出来た人間にらなくては。そうしないと、「他人の批判はしといて、お前はそれ以下なのか」という最もなコメントが将来、来てしまうだろうから。

じゃ、、まともな大人になるために、地理の勉強でも始めようと思う。他人を批判するなら、それなりの立場じゃなきゃいけませんね。

 

よ~し、がんばるぞ~

 

ん?待てよ、地理なんt(