扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

先端恐怖症

先端恐怖症ぽいです。
針の先は怖いです。爪楊枝より細くてかつ、先が尖っているものは基本的にダメです。
注射とか今でもかなり無理です。採血とか、もう最近5年はしてません。
昔、ていってもそんな前でもないけどインフルエンザの予防接種で大騒ぎした記憶があります。
針って怖いですよね、小さくて見づらいくせに地味に痛いの。ほんと。
裁縫とかできないんじゃ?って思われがちなんですが縫い針は別にあんま怖くないんですけどね。待ち針は怖いです。待ち針なんてほとんど使ったことないです。不意に刺さったらどうするんだ、って感じですよね。
ちなみにシャープペンシルの先とか、釘とかは案外大丈夫です。