扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

国分寺線 ちょっと珍編成

この前、中央線の運転見合わせで、仕方なく(ココジュウヨウ)国分寺線に乗ったのですが、国分寺線もすこし遅延しているようで。

最初は急いでたんで特に何も気づかずに列車に乗ったんです。ただ途中で、乗っている列車の編成が2529F、つまり4連の2000系だということに小川あたりで気づきました。これは、2連がついてるパターンだな!と思って、列車の国分寺方に行ったのですが、何もない。ここで前パンが確定し、東村山方に行くと、どうやら2417Fが相方のようでした。

f:id:Marukyu:20210315084352j:plain

終点の東村山で。

※安全に気をつけて、黄色い線の外側で撮影しました。

この2417F、前からけっこう珍編成に入ったりしていて、前の2+2+4編成のときも、新宿方は2417Fでした。

f:id:Marukyu:20210315084803j:plain

国分寺線方面に進む2417F。

ちょっと面白いものを見させてもらいましたわ。

ところで自分が珍編成にハマったのは、2019年ころ。割と最近です。

そういえば、今日、成績表が帰ってくる日です。何なんだろう、このワクワク感…謎の自信ってやつです。単位落としたくないな〜