扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

おかえり2071F

家に帰ろう!

の前に2000系でも撮りたいな。

と思っていたところ、2000系の急行が来ました。

2093Fかな?いや、2081Fかな?

なんて思っていたところ、目の前を

「2071」の文字が横切りました。

 

そうか、2071…って、!?!?!?!?」

2071Fは西武池袋線所属だったはずなんです。

なんで新宿線に?

急いでホームの端に全力疾走。

すぐさま乗車。(P)

f:id:Marukyu:20201115113951j:plain

池袋線所属車は、新宿線所属車とは仕様がちょっと違います。

なのですぐバレます。

路線図は新宿線のものが掲載されており、今後しばらく新宿線で使用されるものと思われます。

(P)

f:id:Marukyu:20201115114005j:plain

にしても新鮮ですね。

(P)

f:id:Marukyu:20201115114158j:plain

2453Fとのツーショット。

普通、池袋線で8+2を組むときは、前パン車が先頭、つまりクハ2071に連結される訳ですが、新宿線では連結位置は上りでも下りでもOKです。

 

夜だったのでこの後リベンジをしようと思い、

昨日に至ります。

 

では昨日のショットを。(P)

f:id:Marukyu:20201115114635j:plain

相変わらず下手な写真ですいません。

 

では今日はこの辺で。