扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

f**k オンライン授業and me

1月半ばから学校はオンライン授業です。

というのも中1の1年1組で30人中12人のクラスターが発生したようで。

何したらそうなるんだ、とツッコミをいれたかったのですが体温申請やマスクなどちゃんとしてるはず…でもよく分析してみるとそれも形骸化しているような。やっぱりだめですよね。並の対策ではこうなるってことです。特に中1なんて危機感がないものです。

そしてそして、オンライン授業でどうなったかですが…

学校での授業でノート取る用に買ったパソコン(サーフェイス ゴオだったかなんだったか)が早くも意味をなしていない…そしてオンライン授業あるあるの…

zoomには遅刻するわ、授業きいてないわ、落書き始めるわ、後回しにして結局オンデマンド動画見てないわ、課題も2つしか出してないわ、もう、我ながら何やってんだってことです。

どうにかならないもんですかね…

このまえ公開したbveの111系も授業中に公開してましたからね。自分で言うことじゃないですがオンライン授業はよくないと思います。

自分の特性「楽な方にながされる」「とりあえず今楽しければどうでもいい」「後回しにして結局やらない」は分かっています。

なのにできないんですよねこれ

オンライン授業、2年の時も大失敗でした。がんばって何とかなるってもんじゃないですね。2年1学期なんて10段階評価で見事平均4.0、13評価中赤点が11個という何か記録に挑戦してるのではというほどトンデモな成績を叩き上げました。ん?武勇伝ですか、違いますよね。何誇らしげに書いてるんだ自分。これはひどい

それの繰り返しには絶対なりたくないですしなったらもう終わり、ガチの方の終わり、それこそ人生終了ですが、早くもそうなろうとしてるんですよね。いや気づいてんなら勉強しろよ。

自分でもそう思うんですが、できない。やる気がでない。て言い訳してやらないだけかもしれないですが笑

まあそういうことです

文章下手なので締めがどうすればいいのかわからんのですがつまり簡単に言うとオンライン授業にすごく困ってるってことです。先生に相談たってどうにもならんだろうし、めんどいし…

本当に怠け者ですね、自分で言うのもあれですが。生き方が完全に廃人です