扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

Nゲージ リトルジャパン 国鉄クモハ40073/JRクモハ40074を制作!

f:id:Marukyu:20230907010012j:image

今回はリトルジャパンのトータルキット素組でクモハ40073と40074を作ったのでかきます。40074は鉄道博物館にいるやつですね。

↓この辺に広告入ってると思いますが押しても僕にはお金は入らないのでクリックしないで無視してください。

 

 

.

.

さて、組立です。

とりあえず箱になったとこから。

f:id:Marukyu:20230907005037j:image
f:id:Marukyu:20230907005005j:image

屋上ステップやヘッドライトの金属パーツへの置き換えや手すりの別体化、パイピングは今回はやりません。きれいに素組みするのが目標です。
f:id:Marukyu:20230907005027j:image

塗装。
f:id:Marukyu:20230907005020j:image

クリア吹きました。40074はてかてかに。
f:id:Marukyu:20230907005030j:image

40074できました
f:id:Marukyu:20230907005044j:image

ついでにもう1両も。こいつは40073にします。
f:id:Marukyu:20230907005002j:image

塗装。いいね
f:id:Marukyu:20230907005023j:image

失敗したので洗います
f:id:Marukyu:20230907005034j:image

再塗装。
f:id:Marukyu:20230907005016j:image

屋根が未完成でした。
f:id:Marukyu:20230907005040j:image

クモハ40073完成。これからちょっと手を加えていきます。
f:id:Marukyu:20230907005012j:image

クモハ40073、47ともできました。サボ受け下のステップくらいはつけてもよかったなって気はします。