扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

桁下高さ1.7メートル

東武伊勢崎線?のどこかの駅のそばですごいものを見た気がします。

なんて駅か分からないです。

こんな電車がいました。

f:id:Marukyu:20210817103228j:plain

川の岸に近い駅だったと思います。

で、そのガードがこれです。

f:id:Marukyu:20210817103311j:plain

橋桁みたいなのが煉瓦でできていて、その上に線路があります。

天井は金属でおおわれていました。

手前の、「桁下高さ1.7メートル」という看板の下に、1.7mの高さに踏切みたいなしましまに塗られている棒があるのですが鉄骨ではなくレールです。おそらく1960年代のもので、古レールにしてはかなり新しめの印象です。

スポンジみたいなのはなくて自転車で頭ぶつけたら痛そうです。

※追加写真

f:id:Marukyu:20210818110928j:plain

f:id:Marukyu:20210818110954j:plain


以上。