扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

特急ちちぶと4000系 中

 いよいよ特急ちちぶの最終列車に乗ります。そして、「こんなんなら4000系乗った

 方がよかった」と、後悔するのでありました。

f:id:Marukyu:20200507081347j:plain

 西武10000系電車。池袋線での運用はこれが最後。

わりと新しく見えますが、機器類は、50年に渡って使われてきた

いわば骨董品のようなもの。

f:id:Marukyu:20200507081708j:plain

 この幕ももう表示することはないのかなぁ。

f:id:Marukyu:20200507081828j:plain

 レッドアローの伝統、赤帯。それを001系とかいう調子乗ったきもい特急電車が

見事に壊してくれましたね。こんにゃろ。

f:id:Marukyu:20200507082115j:plain

 しかし乗り心地は…なんか居住性が悪い悪い。

それに、ビビり振動が多いです。なぜに。

しかも、飯能までは逆向き。何だろうねえ。

以上。

…2020-3-13