扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

521系100番台試運転

七尾線に行きました。

様子は相変わらずです。ちょこちょこ521系が目立ち始めました。

ついにあの赤い電車たちの歴史が終わるのです。

彼らはもう検査なんてありません。最後まで使われて廃車になるだけです。

とりあえず動けばいい、みたいな感じで、朽ちています。

元は赤い色でしたが、色あせて、紫ともピンクともつかない、微妙な塗装になっています。

さて、そんな話は後にして、試運転のおはなしです。

f:id:Marukyu:20210102120116j:plain

まず自分は、473系、もとい、413系100番台に乗って、七尾へ向かっていました。

今回は晴れていてポカポカな日でした。

最後尾のクハ455-702と413系100番台を2回くらい行ったり来たりして走行音を録音したりしてました。あと写真も。

さてさて、免田駅に着きました。

ピカピカな521系が、、、

 

停車しています。

試運転という文字に引かれて413系からテイクアウト。

f:id:Marukyu:20210102120106j:plain

L07と、かっこいい字で書いてあります。

ゲテモノ車両と新型の並びがスゴイ!!

これはなんていうんでしょうか。

f:id:Marukyu:20210102120116j:plain

413系と並んでパシャリ。

ボロボロな413系と、それを置き換える521系

50年以上の年の差があります。

昔と今の車両は別次元です。

413系は鉄の箱、521系は精密な機械の箱みたいな感じ…伝わらないか。

 

で、この後、試運転列車は行ってしまいました。

次の列車は…