扇風機の鉄道模型ブログ

作った模型のメモとか。役に立たないよ。

東武5050系5557F日光線(グリーンマックス) 完成!!

そういえばですが、Nゲージ東武5050系日光線ダブルパンタ車が完成しました。

自称過去一番の仕上がりです。というのも

f:id:Marukyu:20220213101837j:plain

買った時から塗装されていた作りかけで、グリーンマックス秋葉原のお店で限定で売っていたキットらしく、作りかけジャンクを3000円で購入しました。

台車の加工などがめんどく何度も挫折しそうになりましたがいちおう完成しました。

自分は塗装が下手なので塗装まで仕上げてたのはラッキーと思ったんですが…結局2回ぐらいエアブラシを吹くことに。

やはり1番難しかったのは台車の改造と屋根の配管ですね。金属パーツとか使ったことないからずれたり塗装はがれたりで、すごい時間かけてしまいました。

f:id:Marukyu:20220213102359j:plain

改めて見てみるといい出来かな?

屋根の接合のときに失敗したのがアレですがヘタクソなりに上手くできたと思います。

飾りみたいなのは最小限に留めていますがドアステッカーとかも貼りたいものです。車番は5557と5657です。深い意味はありません。